nicenutsのブログ

とにかく愉快にをモットーに。

とにかく“愉快に”がモットーです。 自分たちが愉快に、そして周りも愉快にすることができたら幸せです。 自分達が愉快になったものをちょこちょこ紹介できたらと思っております。 はい、自己満でもあります。

いいえ、金ではないです、僕の持っているものはなにかの毛です。

こんにちは、北海道札幌市在住の〝Jーん〟と申します。

 

f:id:nicenuts:20190220152408j:plain

 

突然見ず知らずのおじさんから自己紹介をされて、さぞや驚いて

緊張感のあまり心臓と肛門が〝キュッ〟となった方もいると

思いますが、ご容赦ください。

 

突然ですが皆さんは最近イラっとすることはありましたか?

悟りを開いた 坊主 か 聖人 以外はこのストレスの多い現代社会で

少なからず日々の生活の中で大小様々なイラっに遭遇していると

思います。

 

 

ちなみに僕はかなりおおらかで穏やかなため、

 

新興宗教を立ち上げて一儲けしない?』

 

とよく言われます。


そんな教祖様予備軍の『おおらか神』である僕が最近特に

よくイラっとしていることがあります。

 

そのイラっとすることというのは、、、

 

〝満員電車にパンッパンのリュックを

 背負ったままで乗る人〟

 

 に対してです。

 

f:id:nicenuts:20190220152804j:plain

 

たださえ満員電車で近距離で知らないおじさんの吐息や自分の

生活圏内には無い何かの匂いを放つ人に対して我慢をして

いるというのに。

 

パンッパンリュック達は往々にして距離感がわからないようで

そのパンッパンでグイッグイ押してきます。

 

僕がシュークリームなら目的地に着く頃には中身が全部

出てしまって床一面にカスタードクリームと生クリームの

溜まりができて(Wシューを想定;なぜなら好きだから)、

〝シュークリーム殺人事件〟として立件される事案です。

 

 

なぜ満員電車にパンッパンのリュックで乗り込もうと思った?

そこまでリュックがパンッパンになるくらい一体そんなに

何入ってんの?

一気に運ぼうとするからパンッパンになるんだよ?

毎日少しづつ計画的に運べばいいんだよ?

そもそも満員電車で背負ったままなくらい大事なものが入って

るんならその大事なものを他人にそこまでグイッグイ押し込む?


もうイラっを通り越して疑問だらけです。


このままなら疑問だらけで

〝疑問オリンピック 日本代表選手〟

選出されてしまいます。

 

(注意:もしあなたがサイコキラーにリュックを背中から離したら

    爆発する仕掛けをされているため止むを得ずリュックを

    下ろすことができず、みんなを巻き込まないようにして

    くれていたのならいままでの非礼をこの場を借りて

    お詫び致します。)

 

 

 

そこで今回は僕がいかにおおらかかをみなさんに

見ていただこうかと思います。

 

 

まずはご飯でも食べに行こうかな~

 

f:id:nicenuts:20190220160227j:plain

と思っていた矢先に、、、

〝どんっっっ!!!!!〟

f:id:nicenuts:20190220160334j:plain

f:id:nicenuts:20190220160403j:plain

 

 

 

どっひゃ~~~~~~~~

f:id:nicenuts:20190220160516j:plain

 

そうです、雪男に見事に〝どんっ!〟

されてしまいました。

 

道外にお住みの方には珍しい光景かもしれませんが、

北海道では毎年この通りすがりの

雪男に〝どんっ!〟される被害が後を絶ちません。

 

年配の方が〝どんっ!〟されると骨折の恐れもあるため

非常に危険です。

しかし、先日雪男に〝どんっ!〟される前に逆に

〝どんっ!〟して追い返したご高齢の方が

いたというニュースを見ました(笑)。

 

実際自分が雪男に〝どんっ!〟されると突然のことですし、

まさか自分が!?という危機管理能力の低さもあいまって

見事にすっ転んでしまいました。

 

 

 

これにはかなりイラっとしましが、、、 

f:id:nicenuts:20190220160907j:plain

 

毎年のことですし、おおらかな僕はこのあと何事も

なかったように普通にご飯を食べに行くことに。

 

 

f:id:nicenuts:20190220161211j:plain

 

今日の食事はスープカレーです。

 

スープカレーは僕の大好物です。

僕の血液の1/3はスープカレーでドロッドロのことでしょう。

 

 

まだかなまだかな~

f:id:nicenuts:20190220161320j:plain

 

 

 

キタ~~~~~~~~~~~!!

f:id:nicenuts:20190220161425j:plain

 

これこれこれ~~~

美味しそう~~~~

 

 

 

あっっっっっっ!!!!!!

f:id:nicenuts:20190220161547j:plain

 

皆さんも経験があると思いますが、なんなんで

しょうかね?

たまに異様に長いスプーンを出す飲食店って。

 

本当にこの異様に長いスプーン、、、

一体誰が望んでいるのでしょうか?

 

もしこの記事を読んでいる飲食店の方がいましたら、

異様に長いスプーンの提供は

止めていただきたい!と声を大にして言います!!

 

しかし、これもたまにあることなので、冷静に店員さんを

呼んで短いスプーンに取り替えてもらうことに。

 

f:id:nicenuts:20190220162217j:plain

 

通常のスプーンが来ることでしょう。

 

 

 

 

あっっっっっっ!!!!

f:id:nicenuts:20190220162311j:plain

 

これはもはやお店側の意地なのでしょうか? 

 

「短めのをお願いします。」

 

と言って来たのがこれです。

 

 

短いにも程が有るでしょうがっっっ!!

しかもよく見たらフォークだし!!

もはやスプーンですら無ぇーのかよ!!

 

 

僕も意地になってこの短フォークで3時間半

かけて食べましたけどね!!

 

これにはかなりイラつきましたが、おおらかな

僕は一切怒りません。

 

そもそも『おおらか神』である僕は怒ることが

ありません。

 

 

さてさて帰宅して少し小腹が空いたのでポテチを

食べることにします。

f:id:nicenuts:20190220162816j:plain

 

小腹が空いた時のポテチは本当に美味しいです

よね(笑)

今度ブログで

「小腹が空いた時のポテチにかなう食べ物はあるのか?」

検証していきたいと思います!!

 

 

 

んぐ~〜〜

f:id:nicenuts:20190220163357j:plain

 

んぐぐぐぐ

ぐ~~~~

~~~~~

f:id:nicenuts:20190220164050j:plain

 

どっしゃ~~~~~!!

 

f:id:nicenuts:20190220164213j:plain

f:id:nicenuts:20190220164244j:plain

f:id:nicenuts:20190220164339j:plain

f:id:nicenuts:20190220164617j:plain



 

 

 

 

(おしまい)