nicenutsのブログ

とにかく愉快にをモットーに。

とにかく“愉快に”がモットーです。 自分たちが愉快に、そして周りも愉快にすることができたら幸せです。 自分達が愉快になったものをちょこちょこ紹介できたらと思っております。 はい、自己満でもあります。

影響を受けた人物?はい、それなら「ばくはつ五郎」です。

こんにちは Jーん です。

 

f:id:nicenuts:20170324205215j:plain

 

なぜ機嫌が悪い顔をしているかといいますと、先ほどスーパーで買い物を

してレジに並ぼうとした瞬間にカゴにグレープフルーツを1個だけ入れた

おばちゃんに横入りされたからです。

あのグレープフルーツ 〝爆発〟すれば良いのにと正直思いました。

 

 

そこで 爆発 といって思い出したのですが、皆さんは少し前にテレビやネットで

話題になっていた

メントスコーラ〟

というのをご存知でしょうか?

コーラメントス を入れると噴き上がる現象のことです。

 

f:id:nicenuts:20170324210122j:plain

 

僕らはやったことがないのですが、ネット動画を見るとかなり噴き上がる

ようです。

これはもはや 爆発 と言ってもいいのではないでしょうか。

 

 

それとは別に、これもまたテレビ等でたまに話題になっているようですが

〝冷めた味噌汁をかき混ぜずに温めると噴き上がる突沸〟

という現象もあるようです。

 

f:id:nicenuts:20170324210946j:plain

 

これも僕らは経験したことがないのですが、味噌の種類等にもよるようですが、

動画を見る限りではかなりの噴き上がりのようです。

これも 爆発 と言って良いと思います。

 

 

 

そこで今回は誰もが疑問に思うと思うのですが、

〝コーラ+メントス=爆発〟〝味噌汁=爆発〟するのなら

 

『コーラ+メントス+味噌

       =もっと凄い爆発をするのでは?』

 

という実験を行いたいと思います!!

 

f:id:nicenuts:20170324212136j:plain

 

しかし、これだけでは心許ないので今回は念には念を入れて友人の

〝爆発マニアのHくん〟に監修をしてもらうことにしました!

 

f:id:nicenuts:20170324215204j:plain

 

皆さんももちろん友人や親族に 爆発マニア が一人はおられることと思いますが、

爆発マニア はなぜか顔出しNGのことが多いです。不思議ですよね。

 

しかし、若い時は失敗を顧みず、勢いのままに実験を行ったものですが

念には念を入れてしまうあたり歳を感じざるを得ません。

う〜ん、情けなし(泣)。

 

ちなみにHくんは、母より〝爆誕〟して以降、幼少期より食事を〝ばくばく〟

〝爆食い〟しては〝爆睡〟し、先日は赤いコードと青いコードを〝爆買い〟

したらしいです。

だからどうした?と言われても僕にもわかりません。

 

 

 

さて、それではいよいよ実験開始です!!

  

まずは コーラ に 味噌 を付けます。

 

f:id:nicenuts:20170324221334j:plain

 

この時点でもういつ 爆発 するのかどきどきですねっ!!

 

次にそこに メントス を入れます。

 

f:id:nicenuts:20170324221535j:plain

 

うわー!うわーー!!どんな爆発をするのでしょうか!!

 

 

ん?

Hくんが 実験コーラ に何かしているようです。

 

f:id:nicenuts:20170324221740j:plain

 

ん?

Hくんの手元をよく見ると、、、

 

f:id:nicenuts:20170324221845j:plain

 

なにやら 赤いコード青いコード が、、、

 

Hくん、さらに手に何か持っているようですが?

 

f:id:nicenuts:20170324221951j:plain

 

何か スイッチ的なもの を待っているようです。

 

 

あっっっ!!!

 

〝爆発マニア+赤と青のコード+スイッチ的なもの〟

 

といえば あれ しかないじゃないですか!!!!!

 

「止めろー!!そのスイッチを押すなーーーーーーーーーーーー!!!!!!」

 

f:id:nicenuts:20170324222745j:plain

 

ぽちっ。

f:id:nicenuts:20170324222901j:plain

.

.

.

.

.

f:id:nicenuts:20170324223017j:plain

f:id:nicenuts:20170324223053j:plain

f:id:nicenuts:20170324223125j:plain

f:id:nicenuts:20170324223209j:plain

f:id:nicenuts:20170324223250j:plain

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

 

今回は大変 有意義な実験 を行うことができました。

 

f:id:nicenuts:20170324223414j:plain

 

結論『コーラ+メントス+味噌

             +爆発マニア=ものすごい爆発』

 

 

僕はこれでしっかり顔を洗って寝ようと思います。

おやすみなさい。

 

 

と思っていたら、あっっっ!!

 

f:id:nicenuts:20170324224407j:plain

 

お恥ずかしい話、先ほどの爆発の衝撃で おなら をしてしまい、

ズボンに穴が空いてしまいました。

どうやらこちらでも 小爆発 が起こっていたようです。

 

 

 

 

 

おしまい。