nicenutsのブログ

とにかく愉快にをモットーに。

とにかく“愉快に”がモットーです。 自分たちが愉快に、そして周りも愉快にすることができたら幸せです。 自分達が愉快になったものをちょこちょこ紹介できたらと思っております。 はい、自己満でもあります。

嫌よ嫌よも好きのうちか?

こんにちは Jーん です。

 

f:id:nicenuts:20170628115119j:plain

 

先日、職場にて昼休み中の昼寝で職場内の嫌いな

人の夢を見て、最悪の目覚めを経て午後の仕事から

は妙にその嫌いな人が気になりすぎてチラチラ

見すぎて

 

〝これって恋?〟

 

とおっさんがさらなるおっさんへの BLフラグ が

立った Jーん です。

 

 

こんなことに関わらず皆さんは

 

〝嫌いなものほどなんだか妙に

    見たい!〟

 

みたいな欲求にも似た感情はありませんか?

 

僕はあります!!

 

ここからはわかる人は共感してくれると思います。

なんなんでしょうね、この変な感情は。

 

嫌いなもの(人)は本来なら近づきたくないはず。

視界に入れるのもおぞましいはず。

可能なかぎり己から遠ざけたいはず。

 

しかし!!!!!

 

それ故になぜか見たくなるのも事実!!

 

嫌い嫌いが 1周して好きに!?となったことは

いままでの人生上ない、、、

むしろそれに対するさらなる嫌悪感の鬼になるのも分かってはいるのになぜか見たい。

 

 

そこで今回はこの嫌いなものほど見たくなるという

ある種自虐的かつ変態的な性癖ともいえる性質の

解明および克服にチャレンジしたいと思います!!

 

 


そこで改めて僕が嫌悪感を抱く対象とは、、、

 

虫か、、、

 

その中でも細かな虫の集団は大嫌いです。


しかしながら、なぜか見てしまうのも事実、、、

 

f:id:nicenuts:20170628115617j:plain

 

上の写真は小さな虫の集団です。

あまりのグロテスク画像のため激しくモザイク処理をさせていただきました。

 

嫌な写真すぎてモザイク加工をしている最中に

5度卒倒して 3度救急車で運ばれるのでは?と

周囲に懸念されてしまいました。

 

特にナイスナッツ メンバーの よーちゃん には僕の

画像加工中テンションが狂ったようにおかしくなり

すぎていたため

 

「うるせーよ!!虫の集団みたいな顔しやがって!!」

 

と真っ当な義務教育を経た人間とは思えない言葉のチョイスで罵倒をされたため、一時ウツになった

のもまた事実です。

時がきたら訴えようと思っておりますがそれはまた別のお話。

 

 

そこでビッグカツを食べて一度冷静に考えてみると、、、

 

「待てよ?」

「幼少期の頃は虫も平気だったはずだ」

「しかしいまは細かな虫の集団は嫌いだ、、、」

「〝細かな〟〝虫〟」

「〝細かな〟、、、〝虫〟」

「、、、、、、、〝こまかな〟、、、、、、」

「そうか!!!!!」

 

僕の脳裏に何かが閃いた瞬間です。

脳の裏側に光明が差し込んだ瞬間です。

 

f:id:nicenuts:20170628120014j:plain

f:id:nicenuts:20170628120957j:plain

f:id:nicenuts:20170628121030j:plain

f:id:nicenuts:20170628121105j:plain

f:id:nicenuts:20170628121211p:plain

f:id:nicenuts:20170628121259p:plain

f:id:nicenuts:20170628121338p:plain

f:id:nicenuts:20170628121407j:plain


そうなのです、僕が幼少期より本当に苦手で嫌いなものはドット柄だったのです!

もっと言うと

 

「一定の小ささの全く同一のものがたくさんある様」

 

が苦手なのです。

 

『集合体恐怖症』というものらしいですけど字面だ

けでもなんだか怖いし、詳しく調べたところで

〝へ〜〜〜〜〟としかならずに明日には忘れて

しまいそうなので本当にこの〝恐怖症〟なのかも分

かったものではありません

ので責任は一切負わないと声高らかに宣言したいと思います。

 


細かなドット柄皆さんは好きですか?

僕は本ッッッ当に苦手です。

 

ドット柄に関わらず細かな同一のものがたくさん

あると気持ち悪くないですか?

 

ちなみに僕は街中でカーナビに〝Pマーク〟が

異様に出現するのを見ただけでも背中がざわつき

始めます。

 

f:id:nicenuts:20170628121627j:plain

 


そこで、『細かな同一のものの集合体』苦手意識を

改善する方法を考えようと思います。

 


①〝虫〟は単体でも苦手 → 集合体になると

      もっと苦手。

 ② ドット柄苦手 → 自然界でそんなにお目に

      かからない模様。

 

ということは逆説的に、、、

 

〝単体で大好きなものでなおかつ    

    馴染みのあるものの集合体なら

    大丈夫なのでは?〟

 

という結論に至りました!

 


僕の好きなものといえば言わずと知れた

『お尻』ですね。

 

お尻が好きすぎて毎日己のお尻に化粧水→乳液を

塗っていることを同僚の女子に伝えたところ

見たことのないような引き顔をさせたことが

あるくらい僕のお尻への愛着は本物のはずです。

 

早速、〝お尻 集合体〟〝お尻ドット〟で検索して

みましたが残念ながらネット上でお目当の画像を

見つけることはできませんでした。

 

大好きなお尻の集合体でこの体質を克服できるかは

わかりませんが意を決して自分で作成した

〝お尻ドット〟がこちらです。

 

f:id:nicenuts:20170628122348j:plain

 


うっわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

微っっっ妙〜〜〜に気持ち悪〜〜〜い〜〜〜

 

なんでしょうね、この肌色の集合体は。

 

このお尻が一斉にオナラをしたら立派な化学兵器になるだろうなとか考え出すと今夜は眠れそうに

ありません。

 

しかしながらどうでしょうか?

 

虫の集合体やドット柄に比べると

確実に嫌悪感が少ないです

 

しかし嫌悪感は緩和されたとはいえまだまだ 0 では

ないのも事実です。

 

 


そこでさらに僕が好きで馴染みのものは何かを考えました。

 

そうだ!!!!

 

昔から好きで馴染みのあるものは意外にも最も近い

ところにあったのです。

 

そう、それは、、、

 

『自分』です!

 

It’s me!!

 


やはりなんだかんだ言って生まれもった顔です

からね。

自分が好きにならなければ誰が好きになるのかって

考えると悲しいことここに極まれりですが毎日

見ないことはない自分の顔です、馴染みがない

わけがございません。

 

 

 


そうして、作成した『自分 ドット』がこちらです。

 

f:id:nicenuts:20170628122617j:plain

 

どうですか!皆さん!

 

幼少期より見慣れた自分の顔の集合体はさほど

気持ち悪さを感じないです。

 

これで克服か、、、と思っていたらまたしても

ナイスナッツ メンバーのよーちゃん が通りがかり

にこの画像を見て

 

「ひーーーー!!気持ち悪ッッ!!!!!!!!」

「こんなおぞましいものを見たのは生まれて

    初めてだ!」

「付き添ってあげるからしかるべき医療機関

    行こう」

 

と完全に真剣な目で言われてしまいました。

 

 


結論


『苦手なものの克服は

    難しいね』

 

 

 

 

とりあえず今回のブログはここまで。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

f:id:nicenuts:20170628122911j:plain

 

 

お尻画像に引っ張られて『おしまい』と『おしり』

を間違ってしまいました、

大変失礼致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。