読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nicenutsのブログ

とにかく愉快にをモットーに。

とにかく“愉快に”がモットーです。 自分たちが愉快に、そして周りも愉快にすることができたら幸せです。 自分達が愉快になったものをちょこちょこ紹介できたらと思っております。 はい、自己満でもあります。

事件その3:黒的!!ビフォーアフター事件

こんにちは よーちゃん です。

 

今回もまた Jーん の生態について書いていこうと思います。

 

は?おっさんの生態知ってもしゃあないだろう!、、、思っている方いると思います。

ヤツの生態なんて興味もないし、飽きた!、、、思っている方いると思います。

 

ですが、ここはどうかひとつ温かく見守ってやって下さい。

 

 

事件その3:
黒的!!ビフォーアフター事件


とある日、何やら真剣に考え事をしている Jーん、、、

 

f:id:nicenuts:20170331214224j:plain

 

漫画的な表現以外で現実に考え事をしている時に〝うーん、うーん〟と言う人を

私は初めて見ました、、、ヤツはマジで言います。

 

(あれ?それはそうとなんか違和感感じるぞ?

 なんだろ?)

 


またある日、私の進行方向に突然現れた大きな壁、、、

周りをまるで見ないで歩くヤツの背中です、、、

 

f:id:nicenuts:20170331214500j:plain


いや、しっかり周りを見て歩けよ!

でかいけど寂しそうに丸まった背中だな、おい!

おっさん、邪魔だよ!

とブラックな よーちゃん が顔を出すくらいとろとろどすどす歩くヤツ、、、。

 

(あれ?それはそうとなんか違和感感じるぞ?

 なんだろ?)

 

またしても感じるぞ、違和感、、、あっっっ!!!

 

f:id:nicenuts:20170331214746j:plain

 

あ!!!わかった!!!

こいつ若作りしてる割に白髪多っっっ!!!

 

そうです、私の漠然とした違和感、それは Jーん の白髪の多さだったのです。

 

「白髪多っ!!老けたんじゃない(笑)?」

 

思わず、大声で笑ってしまう私。


その時は「そう?」くらいでこれといって大きなリアクションもなかった Jーん。

 

しかし、翌日、、、

 

なぁぁぁんということでしょぉ〜〜〜!!!!!!

 

あの見るからに白の目立つあの頭が、つややかな黒い頭に大変身!!

とろとろどすどす歩いていた足取りも心なしか軽快なステップを踏んでいるようでは

ありませんか〜〜〜

これで無駄にでかい壁に遭遇うすることもなくなるでしょ〜〜〜

また、怖いくらい難しい顔でのわざとらしいとも思える「うーん、うーん」も

いまでは明るい日差しが照らし、心地よい鼻歌のようにも聞こえるではありませんか〜

 

f:id:nicenuts:20170331215307j:plain

 

いやいや、前日笑われたのそんなにショックだったんかいッッッ!!!!

なら、笑った時、もう少しリアクションしろやッッッ!!!!

マジで『さよなら、シラガくん、グッ!!』じゃねーよ!!!

 

 

ナイーブおっさんか!!

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。