nicenutsのブログ

とにかく愉快にをモットーに。

とにかく“愉快に”がモットーです。 自分たちが愉快に、そして周りも愉快にすることができたら幸せです。 自分達が愉快になったものをちょこちょこ紹介できたらと思っております。 はい、自己満でもあります。

ケツ?いやいやカツですよ。

2回目のはじめまして、Jーんと申します。

 

f:id:nicenuts:20170306184214j:plain

 

よろしくお願いします。

 

写真がブレ気味です。

決して皆さんの目がおかしいのではなく、アルコールを摂取して撮影したためであり、

悪いのは全てアルコールです。

 


さっそくですが、皆さんは先日の通称KKK事件〟をどう乗り切りましたか?

 

まぁ、もともと所持していない方には関係がなかったでしょうが、

いまはほぼ皆さんお持ちのことと思いますから、一時パニックをひきおこした地域も

あるなんて話もちらほら聞こえてきましたよね?

 

あれだけテレビ等で報道されていたので皆さんお知りのこととは思いますが、

とりあえずさらっと説明します。

 

KKK事件→携帯電話がカツに変わった事件 の略称

 

平成29年3月1日19:00より15分間だけ地軸の傾きやらなにやらで携帯電話がカツに

変わる現象が全国的に発生しました。

 

f:id:nicenuts:20170306191810j:plain

 

事前に携帯がカツに変わる日時を知らなかった方はさぞびっくりしたでしょうね(笑)

 

しかし、これもまた報道されていましたからご存知の方も多いとは思いますが、

この現象なんと数百年に一度は発生しているというから驚きですね。

 

今回はたまたま電波等の関係もあり、携帯電話がカツに変わりましたが、

その時代によりカツに変わったものは違うと言われています。

 

一番有名なのは織田信長の草履を木下藤吉郎(後の豊臣秀吉)が懐で温めて

取り出した際、この現象が起き、織田信長は草履がカツに変わったのを

大いに喜び、木下藤吉郎を気に入ったと言われています。

 

f:id:nicenuts:20170306192032j:plain

 

 この現象の専門書も多く出版されているので、興味のある方はぜひ!!

 

『世界カツ事変』 浅学出版      揚屋 一美(あげや いちみ) 著

『カツにまつわる えとせとら』 フライ書房      おら たまみ 著

 

上記2冊は絶対オススメですっっっ!!!!

 

 

そこで!今回は携帯電話がカツに変わった日を振り返って見たいと思います!!

 

変わるとき、僕はちょうどUFOキャッチャーをしていました、しかも電話中(笑)

 

変わる瞬間を撮影してブログに!と思っていたのですが残念、とほほ(泣)

 

f:id:nicenuts:20170306192438j:plain

 

よーく右の手元を見てもらえれば分かると思いますが、、、

 

f:id:nicenuts:20170306192629j:plain

 

 はい、完全にカツです。

 

しかも今回この現象で面白いのが、携帯電話がカツに変わっても通話は普通

できたのです!

 

f:id:nicenuts:20170306192929j:plain

 

僕はカツに変わる瞬間たまたま通話中だったのですが、普通に会話は出来ました!

多少衣のカサカサは気になりましたが、、、

 

ちなみに自販で飲み物を買っていた女性の携帯電話もカツに(笑)!!

 

f:id:nicenuts:20170306193037j:plain

 

 

 

そこですぐに帰宅し、試したかったのがこれ!!

 

f:id:nicenuts:20170306193250j:plain

 

会話が通常通りなら携帯電話に入っている音楽を聴くことは可能か?

 

ではさっそく、、、、

 

f:id:nicenuts:20170306205103j:plain

 

ズブブっっっ。

 

f:id:nicenuts:20170306193643j:plain

 

お気に入りの曲を、、、、、

 

f:id:nicenuts:20170306193747j:plain

 

あ!ちゃんと聴ける〜〜〜

 

結果、何の遜色もなく聴けました!!

 

 

 

そして、もう一つ試したかったのが、、、

 

カツに変わった携帯電話は食べれるの??

 

ではさっそく、、、

 

f:id:nicenuts:20170306194134j:plain

 

ガブっ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

f:id:nicenuts:20170306194257j:plain

 

結果、普通に美味しい〜〜〜

 

美味しすぎて全部平らげてしまいました(笑)

 

 

カツ1枚平らげて中性脂肪やお腹のお肉も気になるのでこちらを飲みたいと思います。

 

【漢生爽楽 防風通聖散】

 

糖質,脂質が気になる方のナチュラル発酵ダイエットサポート[MetaBioメタバイオ-生酵母,生酵素,生麹]

 

 

ちなみに、、、、、、

 

f:id:nicenuts:20170306195242j:plain

 

イヤホンジャックに油が付いたためかイヤホンの調子が悪くなったので、

僕はBluetoothイヤホンの購入を検討することにしました。

 

 

 

 

おしまい。